2012年12月11日火曜日

11月23日 山鳥の森オートキャンプ場 初日

ある意味、今年最後の3連休、12月は寒いし慌ただしいので
今年最後のキャンプと言う事で
先月も行ってた山鳥の森オートキャンプ場に再度キャンプイン!

当日は「雨だから止めておこうか?」「寒いしね〜?どうする?」なんて事言いながらも
着々と車に荷物積んで出発準備。


考えが甘かったですね、高速は渋滞。先が思いやられる。


途中、日田市内で食材とお昼のお弁当を買い込み、雨が止むのを待ちながら
山鳥迄移動、日田市内過ぎたら車も少なくなり雨も止んで来ました
山鳥でテント設営してお昼を食べるつもりでしたが遅くなりそうなので
「紅葉でもみようか!」と紅葉シーズン終わって寂しさが残る
下城の大イチョウ(しもんじょうのおおいちょう) 小国町の展望小屋で震えて食事



「環ちゃ〜ん、寒いのは解るけど早くお昼食べて車に乗ろ〜!!」と急かせながら
急いで山鳥迄移動。


この日、フリーサイトで
「勝手に!!!小川キャンパルフェアー」 in 山鳥の森オートキャンプ場
てな、イベントもおこなってサイトはほぼ満員

人が多いのは苦手だな〜。

早速、オートサイトに!今回はこんな感じで設営


前回同様夜は鍋になるのでお座敷スタイル


設営した後は子供達は暇を持て余しウロウロ散策開始


馨「お父さん?火まだ起こしたらだめなん?」
環「お父さん?今日は釣りしたらだめなん?」
馨「お父さん?スモークまだ始めんの?」
環「お父さん?向こうで楽しそうに遊んでるけど遊びに行って良い?」
↑うるさい!!少しはノンビリさせて!!


まあ、時間も時間なので火起こしとスモーク開始
初日の夕ご飯、蟹しゃぶ・鴨焼き・スモーク(市販ソーセージ、チーズ)
焼き物以外は直ぐ準備出来るのでお酒呑みながらノロノロ準備開始

馨、暇で炭番
環、する事無くスモーク番。

流石に、この時間(18時頃)になると寒くなりました


なんとかスモークも仕上がり
馨に鴨を焼かせてお食事開始!


始めてのスモークですが何とか仕上がりました、もう少し余熱抜いたら良かったんでしょうね



馨、蟹満喫!



環、蟹満喫!



お腹いっぱいになって、外で少し?火遊び


薪の臭いって木によって違うんしょうね、杉だと木工所時代を思い出します



再度、テントに入って鍋の〆でラーメン!
普段ラーメン食べない環もモリモリ食べてました

食後の片付け済ませて、冷えた体を温めるべく
温泉にGO!

入浴時間が遅かったので、サイト満員の割にはノンビリ入浴出来ました。

此処迄は良かったんです
入浴後、帰ろうと思いお風呂出口に
靴が無いんです!!

CROCS santa cruzキャンバスなんで、同じもの履いてる人は居ないんですよね!
最初は、「誰か間違えたのかな?」なんて思って最終日迄探したんですが
結局見つからず、代わりに残ってたCROCSもどきで最終日迄すごしました。
これ無ければ楽しいキャンプだったんだよな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿