2012年6月13日水曜日

この時間。

やはりね、PCに向かって

色々お絵描きしている時間が好き。

考えながら施工図書く事が好き。


考えたら、卒業して最初に就いた職場が

店舗施工会社、もちろん厳しい状況なんて何も知らないで毎日残業してたな〜。

当然、お店が休みの時に仕事する訳だから夜も日曜も関係なかった。

そんな職場でも毎日飲み歩いたり好きな事してた。


次の職場は店舗設計会社、前職同様休みに仕事は当たり前だし

夜の打ち合わせが多かったから深夜図面作成して

翌朝見積もり打ち合わせ。

この期間中、九州(沖縄以外)全て日帰り車移動だったな〜。

お陰で色んな人に出逢えて楽しく過せてたな〜。


その次の職場はSCサイン工事。

ある意味特殊な職場でスケールの違いに戸惑いながら過ごしてた

移動距離も長くなり、新幹線・飛行機多用してて

週末、九州に帰ってくると長男が深夜にも関わらず駅・空港に迎えに来てくれて

家に帰って来た事を実感してた、月の内1週間も家に居なかったよな〜。

博多→大阪→広島→沖縄。

この移動、何ヶ月してたんだろう?

会社の体制が嫌で退社して今の職に就いたんだよな。

そんな中でも今、物件は少なくなったが

声をかけてくれてお絵描きさせて貰える環境を有難く思わないと。


そんな事を考えながら今日、41歳。

今から何が出来るのか?何がしたいのか?

有意義な生活を送る事を妄想しながらも

締め切りに追われてます。

さっさと終わらせて、メール送って

寝よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿