2012年9月23日日曜日

8月 諸々 別府 湖月

早朝、まだ涼しいうちに起床。
近くにテントの子供達も楽しくて?早起き!!

我が家もモソモソ起き出し珈琲を飲んで朝食準備
普段、手伝いしない環も朝ご飯のお手伝い



前日のご飯の残りに、お味噌汁とソーセージエッグ


環は、母からのお土産のパンを食べてました。


前日に焼いたパンでしたけど柔らかくてモグモグ完食!

これからが一番イヤな時間
テント撤収。

馨は撤収名目でテントに入り込みゲーム開始。


環はプールが気になり片付け所では有りません(笑)
そうこうしてるうちに、管理人さんがプール開場準備!
水張り完了し終わる前に環は水着に着替えて1人走って逃げて行きました!!
馨は、逃げ遅れてテント撤収の手伝い
実際、嫁はんよりも片付けはお手伝い上手になってました



綺麗に片付けて環をプール迄呼びに行った馨が帰って来ない?
環に聞くと「兄ちゃん、川にサンダル流されて取りに下の方に行ってたよ!!」と

川を見に行くと馨は下流に・・・


回収は無理なんで帰って来たら嫁はんにこっぴどく怒られてました。

久々にゆっくりキャンプ道具を綺麗に片付けたので余裕でチェックアウト
綺麗なサイトなので又来たいのですが夏場は虫が多いので
冬場に来たいですね〜。

実家に帰る前にお昼は久々別府で冷麺となり山越えで移動

胡月
http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000594/
相変わらずに人が多いですね
ただ、年々?好みでは無くなって来てます。



前日、お肉たらふく食べてた馨
冷麺と牛丼のセット、よく食べるな〜。


環は冷麺が苦手なようです、麺が好みでは無いらしい。



もう少し?好みの店を見つけよう。

お昼を食べて、別大を抜けて市内の実家へ
待ち構えていた父親と高崎山麓の「お猿の湯」
毎回此処で温泉を満喫しています。



実家へ帰ると姪っ子も来ててお食事会
やっぱり、家で食べる食事は落ち着きますね。

キャンプも楽しいけど家は楽
楽だけどキャンプは楽しい
また、ノンビリ山で帰省がてらキャンプを楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿