2013年2月13日水曜日

年末・年始

毎年の事ながら年末は実家にて過ごすのが年中行事になってます。
結婚してからも31日に帰省で1日夜には福岡に戻ってます

一軒家建てたら、この行事も変わるんでしょうが何時になる事やら・・・

一昨年より、嫁はんが蕎麦屋にて働き出したので31日は夕方迄福岡

そんなもので朝から大掃除と日常掃除を済ませて
子供二人連れて近所のラーメン屋にて食事


そのまま馨は家で留守番、環を連れてLE REPERTOIREに御節の引き取り


環はパンに興味津々でした。

それを、自宅に持ち帰り帰省準備をして嫁はんの迎え

渋滞してるかな?なんて思いながら都市高速→九州道を一路大分に!

湯布院で降りて市内に移動しましたが、通常の休み以上にスイスイ移動

当日の温泉は諦めてたんですが何とか温泉に入る事が出来ました!

自宅に戻り、兄と姪っ子(姉)が待ちくたびれてる中夕食開始!


そのままダラダラお酒を呑み、何時もの年明け。

翌朝も早くから起床して元旦の新聞を読みながら雑談

今年受験の姪っ子(妹)と義姉も到着して朝食開始


父からの今年の抱負を聞きながら、子供達はお年玉を貰い満足!


朝から日本酒、ビールを摂取してるので僕はそのまま昼寝


気付けば、環は義姉と姪っ子達で買い物!

おやつ食べて少し、お年玉で買い物してご機嫌で帰ってきました。

少し休憩して、そのまま福岡に移動

後部座席では子供達が熟睡、なので下道を通って日田の温泉へ!

此処も毎年お世話になってます!年始は人が少なくて良いですね。

環リクエストでジョイフル、此処も毎年お世話になってます

お風呂も食事も終わった子供達はそのまま後部座席で熟睡、子供って良いな〜


今年は何事も無く、渋滞にも逢わずにノンビリした帰省でした

そろそろ、この帰省と言う年中行事を卒業する為に

一軒家、検討しないとな〜




0 件のコメント:

コメントを投稿