2014年4月18日金曜日

6月23日 呼子河太郎

大分から帰省して昼間は家でゴロゴロ。
僕以外は家で悶々と過ごした為、急遽夕御飯を食べに
長女のリクエストと僕のリクエスト?

呼子迄釣り&烏賊を食べに移動

道中、雨が降り「釣り出来るかな〜?」なんて思いながら
ふと、静かになった後部座席を見ると・・・。
長女?何してるの?そのまま爆睡



長男は黙々とゲーム。


そうこうしてるうちに河太郎 呼子店に到着
幸い雨も止んで何とか釣りも出来そう
1人なら延々エギング頑張るんですが子供も居る為にワームで根魚狙い
子供達にワームは難しいのかなかなか釣れません
見かねた?横にいたおじさんが長女にサビキセットとアミをプレゼント
なんとか鯵が釣れました!
結局、サビキ開始より30分程で豆鯵を20程確保
翌日の夕飯用にお持ち帰り


長男はメバルを狙うもなかなか釣れないので飽きたよう。
僕もきっちり小メバルを釣り上げ釣りは終了


お店に入り烏賊定食も満喫
嫁はんは美味しそうにお酒を呑みながら・・・


僕は運転に備えて禁酒

長女はお刺身をご飯に乗せて海鮮丼


長男はお肉の方が良かったのか?釣りが上手く出来なかったのか?
余り食が進みません。


のんびりした休日を久々満喫しました
子供との釣りも楽しいですが、釣りはやっぱり1人が良いな!


0 件のコメント:

コメントを投稿