2013年5月24日金曜日

3月10日 大分、アフリカンサファリ・地獄蒸し

翌朝、棚湯から朝日が綺麗に見える、と言う事で
一人起床、珈琲飲みながらボ〜っと外を眺めながらお風呂準備
やっぱり皆見に来るんですね、暖かいお湯に綺麗な朝日満喫して部屋に戻るも
誰も起きてない、仕方ないので珈琲飲みながら皆の起床待ち。


もそもそ起きて来た環の開口一番「朝ご飯食べに行こう!!」

準備を済ませて又長い距離を移動
朝の方が人が多くてさらにビックリ。

馨は相変わらずハム三昧
環も負けじとハム三昧


昼の食事大丈夫?と心配するくらいの大食い環


何とか食べ終えチェックアウト



行く所無いので観光名所アフリカンサファリへ移動



義父・義母、馨は興味無しだけど環リクエストなので仕方なく同行
あいにく、ジャングルバスが予約で埋まり車で廻りました。

意外に多くの動物が活発に動いてたので楽しかった


嫁・環はライオン、虎ネコ科の動物に夢中







可愛いけど怖いよね。

で、丁度廻り終わった時に雨&霧でふれあい動物園は中止


退屈な義父・義母、馨は車内で昼寝
嫁・環と場内散歩
生まれたばかりのライオンの子供と写真を撮ったり


猫屋敷にて猫見学したりと小一時間程お遊び


小腹が空いたので別府迄移動して蒸し料理を食べに行こうと
別府市内迄移動


地獄蒸し工鉄輪にて魚貝と鶏を調理
待ち時間に隣のポケットパークにて足湯・蒸し湯を堪能



馨はおっさんみたいにくつろいでました



まだ時間があったので近隣散歩


???以前泊まった事のある旅館???


その時、「こっちが良いよね〜!」と言ってた旅館


で、電話で呼び戻されお食事



蟹・海老・アサリ、鶏


朝ご飯いっぱい食べた割には結構な量を食べました
これで、ビール呑めたら良いんだけど場内は禁酒


どのみち帰りの運転も有るから呑めなかったんですけどね〜。

腹も満たされて行く所も無くなったので帰福

帰ったら猫達がワサワサ寄って来て猫屋敷状態でした。

誕生日プレゼントと言う事で一泊二日のバイキング?旅行
環は喜んでいたようで「楽しかったね〜!また行きたいね〜!!」

馨もなんやかんや言いながらも楽しんでいたようで
来年はもう少し色々計画立てて行こうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿