2012年11月6日火曜日

10月28日 ショアジギングで鰤!

日曜日、早朝よりメタルジグでビュ〜〜ン!とキャスト!
そんで、鰤?ヒット!!


なんて事は御座居ません。

壱岐の先輩より、自分で釣った鰤が二匹送って来ました!


一匹は食卓に
もう、一匹は警固のモツチャンポンの「たっちゃん」へ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40030322/dtlrvwlst/3907623/11963627/

このサイズになると嫁はんも捌けませんので近所の魚屋の知人に来て貰い
無事、処理完了!



細かい身はふうたんが美味しそうに食べてました。


翌日、魚屋の知人家族を招いて鰤しゃぶ会


子供達もしゃぶしゃぶが楽しいのか?モリモリ食べて無事完食


残りは照り焼き用につけ込みました。

魚屋の知人が夕食「お店で余ったから〜(笑)」と刺し盛りを準備して来たんですが
魚、準備しすぎ!翌朝海鮮丼で頂きました。


魚屋さん、有難う!!
壱岐のリーダー!有難う!!


今度は鮪を宜しくお願いします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿