2016年2月10日水曜日

2月9日 エギング

2週間前に鯛を釣った漁港で話を聞いて気になってました。


Eさんに「釣れるんですか?」と質問したらEさんも「一緒に良い?」
満潮前後2時間と決めて出発!


風も気にならない程度


で、バタバタ唐津伊万里道路を走って到着!
誰も居ないので少し不安でしたけど
エギング開始、と同時にヤリイカの群れが目の前に(^-^)/



「今日はヤリイカ乱獲やね!」
「アオリは忘れましょう!」
の言葉も束の間、群れはあっと言う間に居なくなり、あっちに移動、こっちに移動を繰り返し時間も来たので最後の大波止。
突端から海流に流してアオリを狙うもアタリ無し。
ふと、後ろ見るとEさん淡々と良型ヤリイカ捕獲、単純に腕の差を見せつけられました(^^;;
もう少ししたらアオリも楽しめるんですかね?期待しましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿