2013年10月24日木曜日

5月4日 大分帰省、久住高原





二日目、久々親子の会話を邪魔しないかの様に遅く起きて来る環。
前日に「パン焼いて下さい!!」とリクエストをしていたので
母親も起床にあわせて準備。
流石、美味しい所だけ持って行く環!


面倒臭い事は母親に任せて型を作る所だけお手伝い(笑)


二次発酵→オーブンに入れる迄、一人お庭でシャボン玉遊び。


オーブンに投入したので
毎年恒例の納池公園へクレソン採集へ


馨も此処には来たかったんじゃないかな?代わりに沢山もって帰りますね!


母が作ったお弁当を食べて早速川に侵入!


水冷たくて大変!!

凄い大量に自生するクレソン、近所の人は取らないのかな?



水が綺麗だから?近所の人が本山葵栽培中


綺麗!

ゴミ袋一杯になったので採取終了!
買ったら幾らするんだろう?

ドライブがてら移動中にタラノメを発見する父!


良く解るよな〜、ここは尊敬。

途中の開けた広場で山菜を探しながら休憩


強風の中、またシャボン玉する環
たのしそう!!


そのままガンジー牧場へ移動。


自宅のお土産を買ったり友達のお土産を買ったり
小動物と遊んだり、やっと環の好きな遊び?ができました。





帰りに温泉に入って環の好きなファミレスに行って
一日満足していました。

寒い中、一日付き合ってくれた両親に感謝しないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿