2012年6月13日水曜日

仔猫

GW明けより、仔猫の里親を探していました。
先週、♂の子が無事に里親に引き取られて一安心して居ましたが
週明け、親猫の散歩に仔猫が二匹ついて行き帰って来れなくなり
行方不明になってしまいました。
無事に保護されていれば良いのですが・・・。
そんな状況の中でも今週末残った二匹に転機が?

城南区鳥飼のネコ好き店長と2匹のネコがいる美容室【clap trap】にて、
今週末6/16(土)~17(日)10:00~17:00の2日間にわたり、
今回で4回目となるネコギャラリーを開催いたします。

http://clap-trap.com/event.html

このイベントに何故か?残った二匹が参加するようです。
興味の在る方!良かったら覗いてみて下さい。






ちなみに、そのイベントに
お世話になっている、雑貨屋さん?花屋さん?
BROWN MARKETも参加されるようです。

http://www.facebook.com/pages/BROWN-MARKET/307785615911443

田中さん、猫が着たら宜しくお願いします!!

この時間。

やはりね、PCに向かって

色々お絵描きしている時間が好き。

考えながら施工図書く事が好き。


考えたら、卒業して最初に就いた職場が

店舗施工会社、もちろん厳しい状況なんて何も知らないで毎日残業してたな〜。

当然、お店が休みの時に仕事する訳だから夜も日曜も関係なかった。

そんな職場でも毎日飲み歩いたり好きな事してた。


次の職場は店舗設計会社、前職同様休みに仕事は当たり前だし

夜の打ち合わせが多かったから深夜図面作成して

翌朝見積もり打ち合わせ。

この期間中、九州(沖縄以外)全て日帰り車移動だったな〜。

お陰で色んな人に出逢えて楽しく過せてたな〜。


その次の職場はSCサイン工事。

ある意味特殊な職場でスケールの違いに戸惑いながら過ごしてた

移動距離も長くなり、新幹線・飛行機多用してて

週末、九州に帰ってくると長男が深夜にも関わらず駅・空港に迎えに来てくれて

家に帰って来た事を実感してた、月の内1週間も家に居なかったよな〜。

博多→大阪→広島→沖縄。

この移動、何ヶ月してたんだろう?

会社の体制が嫌で退社して今の職に就いたんだよな。

そんな中でも今、物件は少なくなったが

声をかけてくれてお絵描きさせて貰える環境を有難く思わないと。


そんな事を考えながら今日、41歳。

今から何が出来るのか?何がしたいのか?

有意義な生活を送る事を妄想しながらも

締め切りに追われてます。

さっさと終わらせて、メール送って

寝よう。


2012年6月9日土曜日

里親待ちの仔猫


可愛いな〜。

可愛いだけじゃ飼えないけど

皆、無事に親切な里親さんに貰われれば良いけど。



この子、水曜日に無事親切な里親さん宅に貰われて行きました。

なので、月曜日・火曜日に我が家で預かり綺麗にしてあげました。



環が喜んでお世話?して「この子、家で飼いたい〜!!」と



手放さなかったんですが、我が家はもう満員。




折角決まった里親さんが居るので貰っていただきました。

先方宅で元気に走り回っているそうです。

幸せになって下さい!!


水曜日、環が泣きながら帰って来たそうです。
最後に「さよなら」言いたかったようで残念がってましたが
30分もすると泣き止んでテレビみてました。

子供ってこんなモンですよね〜。

さてさて、後4匹。
無事里親さん見つかれば良いな〜、

リベンジ!椿ヶ鼻 6月3日(日)

前夜、早く寝たお陰で中途半端な時間に目が覚めたんだけど
風の音やシトシト雨の音

雨の音?

テント濡れた?

片付けが大変だな〜と思いながらも心地良い雨の音でニ度寝。

焦っても仕方ないしね〜。

そうこうしながらも、6時過ぎにはテントから這い出し
寒い風の中一人ボ〜っと珈琲タイム。

子供達が起きて来たら片付けが面倒になるので1人で出来る
片付け物を拭き上げて撤収。
あらかた片付けたら案の定、嫁はん・子供達が起きて来て


マフィンにコストコハンバーグをはさむ朝食タイム!
馨がマフィンを焼いて〜。
環がハンバーグを焼いて〜、なんとか綺麗に出来上がりました。



その時間には、風も止み日が射して暑くなってきました。
今回のキャンプで初の晴天!!


暑い中、テント畳んだり等ノンビリ撤収。
子供達も自分で出来る片付けを手伝ってくれたので
早々にキャンプ場を出る事が出来ました。

初めての?2泊キャンプ
暑くも無く寒くも無くちょうど良い気候の中で満喫出来ました。

もう少ししたら
馨は野球に追われ、環はテニスに追われ
家族揃ってノンビリキャンプに出掛けるのは出来なくなるんですよね〜。

残念。

今年は後2回位行きたかったな〜。

2012年6月3日日曜日

リベンジ!椿ヶ鼻 6月2日(土)

昨晩の寝不足・深酒にもめげず、翌日は早朝より起床。
風の音や、風車の音で寝れなかったんですよね。

馨曰く「自然の目覚ましやね!!」と・・・。

珈琲飲みたくて、子供達が寝てるのにガサガサ2バーナー設営。



朝は肌寒かったんですが珈琲飲んでボ〜っとしてました。

のそのそ子供達も起きて来て、朝食。



フラフラ散歩がてら遊んで施設内の温泉にて朝風呂。
其処の温泉施設に卓球が在るので恒例の家族卓球大会!


環は、上手く無いので直ぐに不貞腐れてます。



お昼ご飯前にお腹を空かそうと、施設内の“ローラー滑り台“に直行!!
昨年はこの“ローラー滑り台“に一回も触れなかったので、環は大満足!!
中学生の馨、大台の嫁はん?も満喫してました。




お昼はノンビリホットドックを食べて
フラフラ散歩。







夕方迄、フリース羽織らないと肌寒かったり、小雨がパラパラぱらついてたので
また、お風呂。


それから夕飯の準備を呑みながら?監督。
馨、環が頑張ってお手伝いして夕食完成!








この日も延々呑みながらの食事。
寒い中、お酒呑むって楽しいな〜。

夕食後は、子供達に花火をさせて
早めの就寝。



疲れてたのかな?直ぐに寝付いてたので
僕も久々、床につきました。

此処数週間、夜に車を出す事が多くてアルコールは控えてたので
久々にアルコールは堪えました。

リベンジ!椿ヶ鼻 6月1日(金)

此処の所、アジング・鱚釣りばかりなので嫁はんより
「たまにはキャンプに〜!」との事で
この時期、無謀な“椿ヶ鼻ハイランドパーク“にリベンジ!!

昨年は2回も行ったのに全て雨にて満喫出来なかったので
天候を気にしていましたけど、なんとか?晴れそうだったので
1日(金)終業後よりバタバタスタート!!




当日、嫁はんの誕生日と言う事で、途中でお寿司を購入して
キャンプイン!!

19時30分頃到着で設営。
少し肌寒い天気だったけど、テント×2張設営で適度に良い暑さ。
馨に焼肉用の炭起こしをさせて、僕は早速ビール!!




肉焼いて〜。
ワイン飲んで〜。
涼しい夜に、星空見ながら音楽聞いて〜。
と、好き勝手な時間を過ごして子供達は就寝。


それから、嫁はんと呑みながら
久しぶりにゆっくりとした時間を過ごした。

たまには良いね、こんな時間の使い方。